

2011年10月20日(木) 買い物天国☆バルセロナ

コロンブスの像

午前中は近所の大型スーパー、午後はバルセロナに出てまたもやお買いもの。しょえーーーっ。少しは観光せんかい!(爆)
とにかく物が多い、服が安い、靴が安くて良質。で、わき目もふらずにブティックに飛び込み、ぐるぐる回って見て、また次の店、って感じで今日は50軒ぐらいの店を見たと思う。しかしチェーン店が多い。少し歩くとまたおんなじ店がある。前に見たからといちいち全部は入らなかったが、姪に言わせると店によって微妙に品ぞろえが違うらしい。ふーむ。でも「多すぎて決められないよー」症候群に陥る。安服屋の多いこと多いこと。名付けて「服の100円ショップ」!もちろん思いっきり若者向けの服なんだけど、オバちゃんたちも平気で買っている。私もそこでつられて…。
今日の観光は…といえば、コロンブスの塔(写真撮っただけ)とカテドラル。カテドラルはひとり6ユーロも入場料を取られたので焦った。今年の夏来た時はタダだったのに…。タワーの上に登ってみたけど、雑然とした街並みだったのでちょっとガッカリした。バルセロナの街は、見下ろすより見上げるほうが何倍もいいということに気付いた。


ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
