スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年10月19日(水) バルセロナにて

サグラダファミリア

ただいま、バルセロナに来ている。
午後13時に到着し、迎えに来ていた義兄と家に向かった。家には昼食のために帰ってきていた姪が待っていた。全員で和やかに昼食。メニューは義兄作で、豆の煮込みとソーセージだった。一生懸命用意していてくれたのが分かって嬉しかった。
午後は兄に車でサグラダファミリアまで乗せていってもらった。(至れり尽くせり☆)
いつ来てもがらんどうで、外は工事中!というイメージだったこの教会だが、なんと内部はしっかり礼拝堂になっていたのでビックリ!ステンドグラスも内装も超モダンで、祈りの場というよりはディズニーランドのようだった。(外観と内部のあまりの違いに不思議さを感じるのは私だけだろうか?)

その後はショッピング。夜遅くまでブティックが開いているし、靴も服も豊富。若者が多く活気がある。食べ物も飲み物も安くて美味しい!義妹たちはすっかりスペインが気に入ったようだ。



ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

わぁ~バルセロナにいらしてるんですね~!
これでも少し肌寒くなりましたよ。皆さんと
楽しいお時間が過ごせますように!

バルセロナ様

お名前から想像するに、バルセロナ在住の方ですね!
いつもは何にもしないバカンスを過ごしに来るので、こうした案内役は初めてです。しかしいつの間にか、自分のほうがガシガシ買い物しています。バルセロナは危険な街ですね~。でもどこに連れて行っていいのか、悩んでます。とりあえず明日、どうしよう!!
バルセロナはいつも変化(進化)してる、いつも工事中!といったイメージ。自由と反逆の都。私にとっては第3の故郷のようなところです。
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。