スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年9月24日(土) ラ ヴァレでお買い物

アウトレットヴィラージュの「ラ ヴァレ」に行ってきた。掘り出し物があって◎!250ユーロのパンタロンがなぜか25ユーロになっていたのだ。「値段間違えてる?」と思ったけど、店員に聞いてもそうだと言うので必死のぱっちで試着。シンデレラの靴を試す義姉のような心境(ちょっと違…)だった。その他、好きな店を色々見て、いくつか買って大満足。時々お宝に出会えるので嬉しい場所だ。
でも今回の主要目的だった出産祝いは買えず。「ボンポワン」があるので、ガルルルと入っていったけど、何も買わずに出てきた。すっごくかわいい服(アウトレットの値段でも十分に高い!)は色々あるのだが、なんせ生まれたての姪は未熟児。3ヶ月後や1年後の大きさが分かんない!(爆)しかも季節が逆になっては何の意味もないものね。(センス良きお母さんの好みもあるし…)子供服ってホントに難しいということを痛感したのだった。やっぱり無難な違う物にしようかな~。
ついでに隣接のショッピングセンターでもお買い物。こちらでは、長男のために腕時計(今使っているのが壊れちゃったので)やコンタクトの洗浄液、文房具などと実用品ばかり。
フシギなことに、ブランド物の高い服ばっかり見てしまった後で、普通の既製服をみると途端に全く購買意欲がなくなる。どうしてなんだろう。ちょっとしたとこで、気の入り方みたいなものが違うからかな~。
別に私は、ブランド偏重主義でも何でもない。でも、この間から山ほど服を寄付しているからかもしれないけど、あんまりどうでもいい服を買ってタンスをぎゅう詰めにしたくないな~という気持ちでいっぱいになっている。なので、かなり慎重に物を選んでいるつもり。いい物が安く買えたらそりゃ嬉しい☆けど、似合う、似合わないっていう別の問題もあるしね~。ま、安いシャツを着てても素敵に見える体が一番欲しいっていえばそうなんだけど!


ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。