

2011年9月20日(火) とりとめなき記録

午前中、お客さんを空港に送っていった。お客さんは女性2人で、ゴブラン織りのバッグや小物などを買い付けに来たのだといっていた。元気いっぱいの大阪のおばちゃんたちで、いろいろ話をしていたらなぜか見込まれ「一緒にひと儲けしよう☆」と言われる。たはは。もうひと儲けとかそういうことじゃなくて、細々とのんびり生きていければいいんだけどね。しかし仕事はもう少しあってもいいと思うけど。
この間は創価学会の熱心な信者さんに気に入られ、聖教新聞が2か月間、毎日うちに送られてきたのだった。なんか私、調子いいこと言って色んな人をだましているのかね?この買いかぶられ方って…。(汗)

その後、中華街に行ったり、韓国食材屋に行ったり、BIOのスーパーで洗剤を買ったりして帰ってきた。買い物している間に餃子を作る決意がふつふつとわいてきた。このやる気がかなり重要。

夕方、次男の健康手帳を持って近所のメディカルセンターへ。先週、それがなかったために柔道用の「医師の証明書」を作ってもらえなかったのだ。手帳を出して待っていると、先週のこわい女医さんが出てきて、「やっぱり私の考えは合っていた。あなたの息子は一回予防接種が抜けている。これは5年おきにしなきゃいけないものなのに」と言った。柔道用の証明書はしぶしぶといった感じで出してもらったが、予防接種のための予約を取らされ
た。まだ次男には言っていないけど。(怖がりさんなので)

夜は、柔道、剣道。ちょこちょこ道具を持って道場を行ったり来たりする間に餃子づくり。(ああ、忙しい)
21時半に帰ってきた子供たちは、作った餃子をすごい勢いで全部平らげた。(50個ぐらい)皮が途中でなくなってしまったので、具だけがまだ残っている。明日、また皮を買いに行こう。


ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
