

2011年8月24日(水) いよいよ帰国へ

日本滞在が残すところあと2日となった昨日、ほぼ一日を姉の家族と過ごした。
姉の子供たちとうちの子供たちは非常に仲がよくて兄弟のようだ。日がな一日、飽きもせずによく遊んでいる。私には、仲の良いいとこがいないのでちょっとウラヤましい。小さい頃から4人で創作劇などをして楽しませてくれた。でも今はゲーム三昧。親などそっちのけで彼らの中だけで盛り上がって遊んでいる。
姉と私は、義兄に子供たちを任せて昼食を2人で食べに行き、買い物して帰ってきた。夜は、ごはんを作ってみなに食べさせ、姉が夜のレッスンを終えるのを待っていた。
夜10時過ぎ、姉が帰って来てからワインを開け、飲みながら話していたらあっという間に夜中の1時!というわけで、姉の家に親子ともども泊まってしまった。

そして今日は、姉の家で朝食を済ませた後、実家に戻り、洗濯など。あいさつに来た弟夫婦とおしゃべりもした。昼食はまた姉の家で一緒に取り、午後は子供たちと食料品などを買いに行った。
夕方、すごい土砂降りの中、家に帰り、荷作り開始!つめてもつめても終わらない荷物はトータルで6個口になった。(爆)チェックインが怖いよー☆

明日の家出発は午前6時!次のブログはフランス到着後だス。



ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまー

今回はいつもより短い滞在だった上に、私も仕事がすごく忙しくてじっくりお話ができずちょっぴり残念でした。
でも一年に一回会えて、お互い元気なこと確認できること、楽しみになりました。
連れていってくれたお店、ホントおいしかったね。
ありがとう。

また次回!

RICO様

私も今回はさすがに短すぎたな~と思っています。実家にいると、どうしてもちょろちょろすると嫌がられるし、全部思いのままにってわけにもいかないので。その辺の兼ね合いが難しいの!
来年は(鬼が笑うケド)、もう少し長く会いたいね!
お互い、元気でまた会いましょう☆
カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
