

2011年8月17日(水) 角質除去ジェルの効果

姉の家で昼食をとった後、一緒に買い物に行った。
買いたかったのは、この間から気になっていた「角質除去ジェル」なるものである。
先日、韓国あかすりをしてもらった時に、ものすごく気持ちよかったので、あの感動をもう一度~って感じでつい買ってしまった。
家に帰ると、両親が興味津々で試したがったので、仕方なく封を開けた。(この時点でもう持ち帰ることが不可能だと思い、母にプレゼントしてしまった)
まずは父の腕で試すと、ポロポロ角質が取れたので感動~っ☆(本人も私以上に汗の出ない男なので、「そんなの出るわけない」と言っていただけに「おお!」と驚いていた)
続いて母の腕でしているうちに、父が顔を洗って戻って来たので父の顔で試した。(すっかりハマった様子)
洗顔後であっても、面白いように白い消しゴムのカスのような角質が取れるのがすごかった。
見ていると私もしたくなり、化粧を落として自分の顔で試した後、試験的に子供たちにもやってみた。赤ちゃんの肌にはほとんど角質がないというのをどこかで読んだので試したが、次男のツルツルの肌からは角質が出てこなかったのでやはり!と思った。
汚れの取れた後の肌は、むきたまごのようにつるっつるで、化粧水がスーッと入っていくのを実感。
念入りにお風呂で磨いてきた後の母の顔でも試したが、見た目にはきれいな肌でも角質が面白いように取れたのでへーっという感じだった。

やっぱ、私用にも買って帰ろうかな~~~☆



ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
