

2011年8月15日(月) 温泉ランドに行く

子供たちを連れ、真岡(もおか)市にある井頭温泉に行ってきた。健康ランドのような施設には、3種のサウナとジャグジーのある温泉プール(これは水着着用で男女混合)と、普通の温泉(こっちは裸で男女別☆いくつかの温泉と露天風呂、サウナがある)とフィットネスの部屋がある。
私は無類の温泉好きで、特にサウナが好き☆普段からあまり汗をかかないので、95℃のフィンランドサウナでも最初の5分ぐらいは汗の一粒も出ず、お肌サラサラである。暇つぶしのテレビなんかついていたら、15分ぐらいは楽勝。ミスト系のサウナだったら、そのままお昼寝できるぐらいだ。単に汗腺が詰まっている人なのかもしれないが…。(炎天下でも汗をほとんどかかないし…)
あと、すべての風呂の中で水風呂が一番好きだ。今日も、プール部門、お風呂部門トータルして水風呂に15回は入ったと思う。最後の〆(しめ)もやはり水風呂だった。
今日のお風呂はのんびり出来てなかなかよかった。子供たちが待っているというプレッシャーと待ち合わせの時間がなければな~。(帰国までに今度はひとりで行こう!と決意)

温泉を出た後で、ものすごい雷と大雨に見舞われ、田舎道を走るのが怖かった。2車線道路に入ったら、今度は隣のトラックから何度も水をかぶせられ、視界は悪いしサイアク。道路の水はどんどん増えてくるので、これで車でも止まったらどうなっちゃうんだろう~とキョーフの一時だった。
今も雨…。外からは時々涼しい風が吹いてくる。明日は送り盆でまたもやお墓に行く予定。


ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
