スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年8月5日(金) 何にでも笑いを!

横浜の陽子さんファミリーがうちに遊びに来て一緒に過ごす。子供たちも大喜びで、1年のブランクをものともせずに、すぐに仲良く遊んでいた。陽子さんの長男のTくんは、うちの長男の唯一の親友だ。
皆さまは昼頃着いたので、まずはうちで私が用意していたお昼ごはん。その後、ショッピングセンターや大型本屋に行き、夕食も一緒に鉄板でお好み焼きを焼いた。以上、今日の覚書だす。

ここまでの内容と全然関係ないけど、飛行機(JAL)の中で「チュートリアル」の漫才を観て、一人で笑い転げてしまい、子供たちに「ママ、恥ずかしいからやめて~」と懇願される始末。本当に涙を流して笑ってしまったの☆しかも、笑えない空間と思うと余計おかしくて、非常に苦しかった。(「サスペンスドラマ」というネタ)
そのことを弟に言うと、「2006年M-1グランプリ」のDVDをくれた。チュートリアルがグランプリを取った時のもので、この時の「冷蔵庫」「ちりんちりん」というネタもすごく笑える。何でもない話をここまで面白くできるということには感動すら覚える。父と一緒に何度も巻き戻して観てしまった。(父はお笑いにほとんど興味がない人なのに、「話の仕方を覚えたい」とまで言って観ていた。そして、「今までの人生で一番「冷蔵庫」っていう漫才が好きだ!」というコメント(めっちゃ高評価!)を残していた。(笑)
つまり、一言で言うとこういうことだろう。どんな些細な事柄の中にも、その人の見方によっては面白いことが隠れている…。だから、このささやかな人生の中で少しでも可笑しさを見つけて、前向きに生きていこう!と!!!(違?)



ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。