スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年8月4日(木) 毎年の悩み事

トホホな標語 「ぎょうざ」

写真は街で見かけた標語。宇都宮にちなんで「ぎょうざ」の文字が隠れてます。。。。が、あまりセンスなし。

さーて、実家のパグ犬菜菜はいたずら好きで、たたんでいる最中の洗濯物をくわえて逃げていくのは序の口。床に落ちているプラスティック系の物を好んで噛み、よく物を壊す。
去年は、何本もボールペンをダメにしたり、眼鏡のツルをかんだり、消しゴムをグジャグジャにしたりだった。しかしなんと言っても一番の被害は、歯の矯正器具を破損させたこと。そこで「菜菜にいたずらされたくなかったら、物を床に置かないこと!」というのを徹底させたつもりだった…。
でも今日外出から帰ってみると、おや?次男の目が真っ赤。どうやら何かよからぬことが起きた様子。と思っていたら、やっぱり菜菜だった。しかも被害者(物)は、買ったばかりの一番大事にしていたベイブレード!(爆)
次男が泣いているのに、うちの両親は「そんなとこに置いておく方が悪い」と言って、菜菜を責めない。ああ!

仕方なく夕食後、近くのゲームショップへ行き、何の関係もない私が弁償する羽目になった。(涙)



ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

私が弁償する羽目になった。のは(涙)ではなく、単なる微笑ましい親ばかでしょう。

wine lover 26 様

やっぱり親バカですかね~☆どんだけコマを買ってるんだ~と思いつつ、あの涙顔を見たらついつい負けてしまいました…。
カテゴリー
カレンダー(月別)
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。