

2011年7月30日(土) 日本出発前日!

明日はもう日本なので、Tくんと一緒に家族で食事に行った。思えば、Tくん滞在時に外食したのは数えるほど。(しかも大したもの食べていないし)主人も一緒に外食は、初めてだった。みんなで食べられるもの…ということで、中華料理を食べに行った。
乾杯をして、Tくんに「この3ケ月をまとめて何か一言?」と言うと、「フランスは、パリよりも地方の方がいい!」とのコメント☆ふーむ。なかなか含蓄がある。パリもいいんだけどね!内気であまり多くを語らないTくんだけど、すっかり家族の中に溶け込んでいる感じ。「25歳までにはパン屋を開きたい」というのが目標だ。日本でも頑張れ、Tくん。何年か後に和歌山にちょっとおしゃれなフランスパンと地方菓子の置いてあるパン屋さんが出来たら、それはTくんのお店で~す!!

それからみんなでオペラ地区に行き、またもやブックオフ(主人がセールを見たいというので)、近くのお菓子屋さんでお茶とケーキ、日本食材店へ~というコースをたどり、家に帰って来た。
うちに帰って私は最後の買い物(日本へのお土産)にスーパーに行き、スーツケースは完成!これで明日はのんびりできる~!


ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
