

2011年7月27日(水) 半分ボケ状態~ヴィトンに行く

まだ半分スペイン時間で生きている感じ。朝は目が覚めないし、夕食は21時だった!

今日はスーツケースの整理、洗濯、買い物などなど。
バルセロナから持ち帰った「みりん」(わざわざ中華食材店に買いに行ったものの、この家にはいらないからと言われて持ち帰ることになった)が、スーツケースの中でこぼれて大変なことになっていた。服は濡れちゃうし、スーツケースの中の布もシミになっていたのでカナシかった。
服を洗って、乾かして、また日本用にパッキングしなくては!

ある人に買い物を頼まれ、ルイヴィトンに行った。中はぎゅう詰めの観光客。短パンにビーチサンダル、バックパックの中国人集団がなんのてらいもなくガニ股で闊歩していた。ジーパンにズックの人も多かった。もう高級店って感じはなくて、ただの観光名所になり下がってしまった感じでちょっとビックリした。ブランドもこうなると善し悪しだね。
頼まれたものは結局全部はなくて、仕方なくある物だけ買った。他の支店にないか見てもらったら、ボルドーに1つだけある」と言う。「あなたはどうやって行くつもりか?」と私に聞くので、「ボルドーまで私が行くわけないでしょう。取り寄せてくれない?」と言ったら「それは非常に難しい」と言われた。しかも「あなたが日本に行くまでには間に合わないだろう」とも。あのねー出発まで4日もあるんだよ!ボルドーなんて新幹線で3時間じゃないの。日本の宅配便のようなシステムがこの国にはないのだ。なんというサービス後進国。ちょっと憮然をしていたら、飲み物を出してくれた。デタックスもしない客なんて、あの雑踏の中で私ぐらいだったろうな~。



ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
