スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年7月23日(土) マタロパークへ

マタロという近くの街のショッピングセンター「マタロパーク」に行く。
今、スペインはセール真っ盛り。しかももともとティーンズ向けの低価格のメーカー(ZARAとかMANGOとかもそう)の多い国なので、それがさらに安いとあって、お値段は目を疑うようなものばかり。しかし、大人が着られるような服はあんまりなくてなかなか手が伸びない。へそ出し、肩出し、タンクトップ多し。そういう店におばさんも普通に群がっている。フランスのどこか気取りを残したソルドとは一味違って面白いんだけど。

マタロパークの後、郊外型の大~きなスーパーに行ったが、食料品や雑貨も平均してフランスの3割は安い。その上新鮮で、フランスより美味しそうなものが多いのは気のせい?日本風キャベツも売っているし、豚やトリのひき肉もある。あと、やっぱりハム、サラミ関係の充実ぶり、オリーブオイルの種類の多さとその値段に驚く。普段使い(サラダじゃなくて料理用に使ってしまう)のオリーブオイルが1リットルで2ユーロを切っていた。これはフランスではあり得ん。
私がいつも買うのは、なんとキッチン用スポンジと化学ぞうきん(VILEDAの)。こういうどうでもいいんだけど毎日使うので気になる良品が、フランスでは気にいったのが見つからないのだ。スポンジ売り場をじーっと見ている私を義兄が不思議そうに眺めていた。


ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。