

2011年6月14日(火) たわいもないことですが

子供たちの武道の日。
テオと次男を迎えにキックボードで颯爽と学校に行った。このキックボードはチャージ式で電気で動くので、少し漕いだ後、ボタンを押すとビューンと進む。ぱたぽんも一緒に風になって走った。ぱたぽんをふっと見ると笑ってる!嬉しくなってすっごいスピードで漕いで行った。学校前に集まっていたお母さんたちがあぜんとした顔で私たちを見ていた。ちょっと飛ばし過ぎたかしら…(ほほほ)☆

帰りにスーパーでお菓子を買って帰り、子供たち3人におやつを食べさせ(Tくんは午後中寝ていること多し!)、柔道の時間まで遊ぶ次男とテオを見ていた。相変わらずベイブレード。
ところで、テオは、帰ってきてすぐにうちの冷蔵庫を開けて飲み物を勝手に出す。飲み終わって冷蔵庫に戻しても、また気付くと冷蔵庫を開けている。また、お菓子の場所も把握していて、戸棚を開けて探したりする。私はこれがどうしてもイヤだ。でも何となく注意できないまま今に至っている。自分ちだと思っているのかな~とも思うし、テオママに言うほどのことでもないし。こういうことは、やっぱり初期段階で「冷蔵庫(戸棚)は開けないでね」って言うべきことだったんだろうなと思うが、今更遅い!ちなみにうちの子たちは、おやつが出るまで手を洗って座って待っている。よそ様のお家でも冷蔵庫は開けていないと思う。日本人だからかな~?
土曜日の誕生会に10人以上も子供が来るのが今からちょっとキョーフ。女の子も乱暴な子が多いし、今回は補習校に行ってしまうため、世話役の長男がいないしな~。

たわいもない日の、たわいもないたわごとでした。今から夕食作りだす。


ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
