

2011年5月22日(日) 隣の芝生はみどり!

午前中はピアノの先生が来て、一緒に昼食。Tくんもいたのでみんなでにぎやかに食卓を囲んだ。メニューは焼きそばとTくん作、焼きたてのクロワッサン。

午後は庭仕事。芝生計画とともに、縁側を作ろう!という野望も出て、日曜大工の店に行った。買ったのは砂6袋とセメント3袋だけだが、縁側用にどんな木があるのかもついでに見てきた。最近の流行はニセモノの木の板なのだが、やはり本物の木がいいな~☆と値段を見たら幅が15センチ長さが3メートルの木が30ユーロほどだった。これ、最低でも10本は必要だ。まずは地面を平らにし、土台を作って、それから木を買いに行く予定。(しかしいつになるやら)
順番的には縁側を作ってから芝生だが、今日の昼食時にピアノの先生が、「隣の家すごいですね。急に芝生の庭になっていたのでビックリしました!」というのを受けて主人が「いや~先生、2週間後のうちの庭を楽しみにしていて。隣の庭みたくなっているから!」と何の根拠もなく宣言していたので、こっちがびっくりした。気持ちだけは認めよう。でも庭作りはホントに根気がいる。特に自分たちでやろうとしているので尚更ね~。

隣の芝生


ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
