

2011年5月18日(水) 大食漢×2の夕食

Tくんとアドちゃん初顔合わせ☆ということで、今日の夕食にはここ数日頭を悩ませていた。なんといっても2人は大食漢!(笑)
一体おかずをどれだけ用意しておけばいいのか見当もつかず、鳥の唐揚げにしたのだが、買ったトリの胸肉は10枚!(爆)ちなみにうちの家族4人分だったら4枚買っても余る。
メインは決まったが、そこに行く着くまでにもおなかにたまる物を…と考え、ポテトサラダも作ることにした。アドちゃんはグリーンサラダも食べるので、サラダは2種。あと白アスパラ。

そしてキョーフの食事が始まった。私はひたすらトリを揚げ続ける食堂のおばちゃん状態。しかし皿を置き、振り返るともう空になっている。しょえ~、早っ!うちで食べる夕食が週に一度の栄養源と言い切るアドちゃんは、ダイエット中ということも忘れたかのように食べ続けている。Tくんのスピードもいつにも増して速い!いつしか、キッチンは大食いコンテストの会場のような熱気に包まれていた。(嘘)

そして。。。。。。2人とも唐揚げを山ほど、ごはんももちろんおかわりして食べ、や~っと食事が終わった!揚げた分は完食。私はもうトリは見るのも嫌なぐらい揚げた。胸やけがして1個も食べなかった。
アドちゃんをメトロまで送って行った道で、Tくんを評して「オレより食べる奴がいた!」とのこと。「いっぱい食べるのを見てたら負けたくなくて、オレもいつも以上に食べた気がする」だと!

私は来週のメニューに今から悩んでいる。


ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ




コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当に微笑ましい光景ですね。でもエンゲル係数が上がりますね。料理に全く門外漢の私ですが、そんなに肉(鶏肉とはいえ)を食べたら、良くないのでは?若いからいいのかな?むしろ澱粉質を食べてもらったらいかがですか。ふかしたサツマイモ、ざるうどん、肉まん、バナナなどを食卓の上に置かれたらどうですか?
くだらん投稿だったら、無視してください。

ワインラバー26様

実は、安くて美味しいメニューは何だろうと、ここのところ毎日考えています。(爆)Tくんは野菜を食べないので、メインのおかず、ごはんでお腹いっぱいになるまで食べ続けるし、アドちゃんは牛肉がダメなのでひき肉に逃げることもできないし…(笑)!
毎日、パンもよく食べていますね~。でんぷん質というのも考えてみます!
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
