スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年5月11日(水) Tくんのこと

下宿人Tくん情報続編。(笑)
昨日はさかなクン似と言ったが、じっくり一日考えた結果、もっと似ている人を発見!それはじゃーん☆「劇団ひとり」だ。どうでもいい情報だが。名前が浮かんだ時には思わず膝を打った。長男にその旨報告したら、冷静に「そっちの方が似てるね」と言われた。興奮を分かち合ってくれよ~。(叫び☆)

今日はTくんと次男を連れ、メトロで語学学校の申し込み~6区のポワラーヌ(パンを購入)~奇跡のメダイユ教会~ボンマルシェの食品売り場~ビオの店で小麦粉とイーストを購入~という盛りだくさんの午前中。
語学学校はもう初心者クラスの授業が3月に始まっていたので、次に新スタートする5月30日からのコースに申し込みした。学校が始まるまでの20日間は、私が時間のある時に教えることになった。(ちなみに無報酬。代わりにパンの焼き方を習うという交換授業!)

昼はいったん家に帰ってお好み焼きを一緒に食べ、また午後、補習校に出かける時にTくんも乗せていって凱旋門で下ろした。最高のお天気だったので、きっと眺めもいいと思って。
しかし、Tくんと話していた時に、ふとした瞬間にお母さんとほぼ同じ歳というのが判明し、ガクゼンとなった。Tくんは22歳。ま、十分あり得る。ひょっとして私、もう一人息子が出来たような感じ?これじゃ、何があってもしゃあないな~と言うしかないか。

夕食後、Tくんは皿洗いを買って出てくれ、なんか嬉しかった。ずーっと次男とも遊んでくれるので助かるし、明朝はパンを焼いてくれる予定!!お母さん嬉しい(諦観)☆


ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。