

2011年5月5日(木) 70年代を思う

夕食の時、JSTVを付けていたら、またもや「懐かしの歌謡曲」というのをやっていた。いつもほとんどテレビは観ないのに、なぜにまたこれ?って感じ。多分、木曜日というのは何も習い事などもないので、ゆっくり家族そろって食卓を囲むからだろう。
「では、今から70年代の流行歌で~~す!」と言って出てきたのは、ジュディオング「魅せられて」、あべ静江「みずいろの手紙」、金井克子「他人の関係」という信じられない組み合わせだったので、思わず椅子から転げそうになった。
観ていた時の主人のコメントは、
まずジュディオング♪「浮気な女の歌やな」(「好きな男の腕の中でも違う男の夢を見る~」という部分で!)「この1曲で食べてんのやろうな~」
あべ静江♪「うわー、なんか免税店で買い物してるおばちゃんみたいになってしもうたな~」「もう声が出てへんな~」「時の流れは残酷やな~」「あんなにかわいい人だったのにな~」
金井克子♪「よく海外に住んでる日本人みたいやな~」(あんたは違うんか?←私の心の声☆)「目のくまどりが怖いな~」「周りで踊っている子ォ達がかわいいから、余計かわいそうやな~」

主人のコメントの傍ら、私は全部そらで歌える自分に感動していた。主人からは「歌を聞いているんやから、歌わんといてくれるか」と言われ、子供たちからは「ママこわーい!」(特に「みずいろの手紙」のセリフと「他人の関係」のパッパッ パヤッパ~の振付で!)とのリアクション。
しかし、70年代ってこんな年だったんだわ~としみじみ懐かしかった。なんて平和だったんだ、日本!


ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
