

2011年5月3日(火) ロレアル~大掃除の日

午前中はロレアルの研究所にカットモデルに行き、午後は大掃除という一日。
ロレアルはクリシー市にあり、メトロで30分ほど。
帰りにいつも「ナチュラリア」という大きなBIOのスーパーに寄る。ここで色々見るのが好きなのだ。今日も何も買う予定はなかったけれど、ゴマの入ったビスケットとパルメザンチーズの塊、赤ちゃん用の洗顔料を買ってしまった。野菜とかは大抵普通のスーパーで買うのでBIOにも限りがあるけれど、最近、洋服用の洗剤とか食器洗い、化粧品などはできるだけ自然のものを買うようになってきた。気休めかもしれないんだけど、なんか使い心地が気持ちがいいので。化粧水はしばらく前から「ローズウォーター」を使っている。買う時にひとりでオーリングテストをして、右手の親指と薬指をすり合わせ、指がスルスル動いたらよしという感じで判断している。結構これで区別できるの。自分に合わないものは、食べ物にせよ化粧品にせよ、絶対に指が動かないから不思議☆

午後の掃除は家じゅうの掃除機でまずクタクタ、その後ベッドカバーとシーツの交換、洗濯機は3回まわした。これで次男お迎えの時間になった。
その後は柔道~剣道の日だったのでその送迎、夕食作りなどで自分の用事は後回し。家にいるとやることが山積みになっている。本当は庭仕事とかもしたいんだけど、とてもその余裕はない。なんか毎日慌ただしい。しかもなぜかすご~~く眠い!



ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
