

2日目 TROUVILLEへ

trouvilleの海

写真は旅行2日目のTROUVILLEの海。
しかし、大ショック!旅行の写真をちゃんと保存したつもりでいたら、まだらに抜けている。どうしてなんだろう?1日目の写真は残っているのに、2日目の写真は半分ぐらいしか残っておらず、しかも歯抜けのような状態。意味が分からない。おかげでブログに残そうと思っていた写真が全部なくなってしまった。前にも一度、こういうことがあったんだけど。。。というわけで2日目の写真はあんまりありません。

朝、気持ちよく目覚め、朝食の準備をした。昨日買ったバゲットとリンゴジュース、ポンレヴェックのチーズ、ヨーグルトとともに、家から持ってきていたコーンフレークなども出した。夏だったら外で朝食だったんだけど、まだ少し肌寒い。

この敷地の中には大きな池があって、がちょうやアヒルが泳いでいる。柵の向こうには馬もいる。ぱたぽんも興奮して走りまわっているおかげで真っ黒。今朝は目の前の小さなコイのいる池に落ちるという失態までやらかした。それは、コイに向かって次男が投げたパンを食べたかったという理由☆

朝食後、片づけをし、ざっと掃除をしてチェックアウトをしにホテルの建物に向かった。ここはコテージ以外にも小ホテルもあって、朝食も頼めば食堂で食べられるという仕組み。昨夜のジスレーヌがまた元気よく話しかけてきた。
「この辺だったらどこに行ったらいいかしら?」と聞くと、「TROUVILLEでも散歩したら?大きなマルシェがあるよ」とのこと。昔、2度ぐらい行ったことがあるところだけれど(隣のドーヴィルの方が有名)行ってみることにした。

また牧歌的な風景の中を進んで行くと、途中で「フリーマーケット」の文字が!トゥックという町だというので、寄ってみることにした。田舎のフリマだから小さいだろう~とタカをくくっていたら、これが町ぐるみの大々的なものらしく、行けども行けども店が続いていた。しかし、掘り出し物はなかった。主人がCDを買っただけ。

touquesのフリマ

それからまた一路、トゥローヴィルへ!マダムのお勧めのマルシェは海から流れ込む川沿いにずっと続いていた。そこでまたいくつか買い物(靴や帽子、テーブルクロスなど)をして、海の方に行った。海岸にはもうすでに沢山の人たちが服を着たまま寝転がっていた。
私たちは、海岸沿いのレストランで昼食にした。せっかく海なのでムールフリットにした。(ああ、写真がない)

食後、海岸で貝殻を拾ったりしてしばらく過ごした。(しかし海岸は犬は禁止でぱたぽんは走れず。レストランは入れるのにな~)
それからアイスを食べながら車まで戻って、ちょっと早めだけど16時には帰路についた。



ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
