

2011年4月8日(金) 成績表は?

いまさら夏時間による1時間の時差のせいではないだろうけど、最近なんだか眠くて仕方がない。今日は、子供たちが学校に行った後、メールのチェックをしてから「ちょっと寝よう☆」とベッドに入ったら、なぜか昼過ぎまで爆睡してしまった。肩もガチガチにこっていたけど、そのコリもとれた感じでスキっと目が覚めた。
午後は反省の意味も込めてフランス語の勉強なぞしているうちに、あっという間にお迎えの時間になった。その際に、うちの庭の一角に置いてあった大型ごみを学校近くのゴミ収集所まで運んで行った。ゴミ捨て場の黒人のお兄さんに、「国の家族は大丈夫か?」と心配された。大型ごみや廃材は、週に2回、無料で引き取ってくれるのだ。

次男を迎えながら、「成績表はどうしたの?」と聞くと、「3日前にもらったけどパパがサインしてくれたのでそのまま学校に持って行ったよ」との返事。なぬーーー?私は見てないぞ☆
「なんでママには見せないの?」と聞くと、「パパに見せたからいいやと思った」とのこと。
後で主人に問い合わせの電話をしたら、「サインをしたのは覚えてるけど、成績表とは思わなかった」という言葉。一体どういうことなのか、全く理解不能だった。我が夫ながら、その無関心さにはあきれる。普通自分のサインするものぐらいは見ないのかな~。次男も、口やかましく言われるのがイヤな時は、何にもこだわりのない主人だけに見せるのか。ないがしろにされたママの図だった。カナシイ…。
「それで成績はどうだったの?」と次男に聞くと、「ぼくも見てないから分かんない」との返事。やれやれ。
バカンス明けにまた担任に頼んで見せてもらうしかないか…。

今日も暑くて、もうブルゾンは不要。明日は衣替えを始める予定。


ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
