

2011年3月30日(水) ベルサイユ~異文化交流

プチトリアノン 田舎家

姉の家族と一緒にベルサイユに行った。宮殿~庭の見学の後で、離宮にまで足をのばし、プチトリアノン、田舎家、グラントリアノンの見学とフルコース。
なかなか普段は行かない場所まで行き、大満喫であった。

午後はお買い物☆姉の家族は全員、モードや小物を見たりするのが好きで、お買い物大好き!という人たちなので、パッシー界隈~シャンゼリゼ~デパートとくるくる見て回った。どんなに歩きまわっても全然疲れないのに感心した。

夜はアドリアン。家庭教師の後で一緒に食卓を囲みながらおしゃべりに花が咲いた。義兄とアドちゃんの話が盛り上がっていたが、言葉の問題があって姉の通訳を介していた。義兄のスペイン語~姉の通訳~アドちゃんの日本語という経路は、なんか可笑しかった。そもそもフランス語とスペイン語は兄弟のような言葉なのに、日本語を介して理解するなんて!夜が更ける頃には、ワインの瓶が3本空いていた。。。


ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
