

2011年3月25日(金) VERRE VOLE(ヴェール ヴォレ)に行く

前から気になっていたがなかなか行く機会がなかったワインバー「LE VERRE VOLE」に行った。一度、グループ客を連れて席に案内してさようならということがあったので、場所は知っていた。その後、予約しようと電話をしたら満席と断られたことがあり、ようやく今夜予約が取れたのだ。
ここは、自然派のワインが飲める店として有名で、そのままワインを買って帰ることもできる。現地で飲む時は7ユーロの抜栓料を支払う。もちろんグラスでも頼める。
大きなキッチンがあるわけでもなく、その場で作っているのではないと聞いたことがある。どこかのレストランと契約してケータリングで食事を提供しているのだろうか、選択肢がなく、本日のメインは2種類のみ。定番のメインはほとんどが腸詰とかハムで、正直食べるのが好きな人には物足りない。前菜は割と充実しているが、それでも簡単なものばかり。
多分、飲むのを中心にしたい人たち、あとは小グループにはいいかも。雰囲気はカジュアルでどちらかというとガサガサしている。ちょっと若者向きかな~と思ったのでした。

67 Rue de Lancry
75010 Paris, France
01 48 03 17 34
Métro : Jacques Bonsergent


ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
