

2011年3月23日(水) 姉の一次帰省@バルセロナ

夕食中に電話が鳴り、出てみたら姉の日本の携帯番号が表示されていた。
「家にかけなおそうか?」と言ったら、「いいの、今、アムステルダムの空港だから!」とのこと。しょえーっ☆今からバルセロナに向かう途中の、経由地からの電話だったのだ。どうでもいいけど、行動が早っ!(←我が実家の人間に共通する特徴)
義兄と姪は、先週末にスペイン政府の出したチャーター機で既にバルセロナに帰っていた。姪は、結局日本ではなく、彼女の生まれた国を選んでしまった。姉はそれを追いかける形で甥と一緒に一時里帰り(?)したのだった。姉と甥は、2週間ほどの滞在後、また日本に戻る。ひとつのファミリーが2つの国に分かれてしまうのは悲しいことだけど、決して仲が悪くてそうなっているのではないのがミソ。姪の自立ぶりには驚く。
数時間後、バルセロナに電話をしたが、電話口の義兄の声は「☆オラ☆」と妙にイキイキしていた。数か月ぶりで帰った祖国はやはり落ち着くし、安心したのだろう。その後で電話に出てきた姉もしかり。なんかパワーアップしている。つくづく姉にはスペインにいてほしい☆と思った。我儘かな~。
スペイン滞在中にひょっとしたらパリに来るかもしれないとのこと。そうなったら嬉しいけれど、うちらが7月のために、力んで取っちゃったバルセロナ行きの飛行機が浮いてしまった。姉がその時期、来ると言っていたので取ったんだけど、そっちは来なくなっちゃったので。先走ると全く、碌なことがない。。。。しかし、何でも思い立った時にやっておいた方がいい、とも思う。この先、何が起こるか、誰にも分かんないもの。


ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ




コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
