

2011年3月9日(水) 携帯電話のその後

金曜日に失くしてしまった携帯だが、その後の顛末。
火曜日の9時から13時に新しい携帯とチップが配達予定だったが、あいにく早朝の空港送迎があり、帰宅したのが9時45分。郵便ポストに「9時28分に来ましたが不在でした」という通知が入っていたのを見て、がくーんと脱力した。なんでこういう時に限って早めに来るのーっ!
しかも、「18時以降にクロノポストの事務所に小包を取りに来い」とあり、住所はオルリー空港の近くのランジスの工業地帯という、あんまり進んで行きたくないような場所だった。たはは。
電話をして、「そんなとこまで行けませ~ん」と言うと、「じゃあ、明日の8時から13時の間にまた配達に行く」と、1時間早くなってしまった。
そして今日…。しっかり8時から待って、小包が到着したのは9時半。(じゃあ、なんで8時って言ったんだろう?)
しかしまあ、無事に届いたのでここまではよしとしよう。
まずは充電して、電話にチップを入れ、電源をオンにした。でも「チップが入っていません」の表示が…。なんとなく嫌~な予感がして、仕方なく「お客様係」に電話してみた。やっと出てきたお兄さんは、「そのチップ、合ってないから、どこか近くのオレンジの店に行ってチップを変えてきて。」とのこと。うぎゃー。やはり一筋縄ではいかなかったのだった。期待を裏切らないトロさ、みんなで押しつけ合う責任。予想が合っていて、なんだか私は嬉しいぞ☆(爆)



ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
