スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年1月28日(金) たまには(?)愚痴など

朝、何気なく浴槽を見たらまっ黒!全体に何かがへばりついている。
「何じゃ、これ~~~!」とこすってみたが、なかなかとれない。原因を考えていて「あっ!」と気付いたのは、子供たちが昨夜風呂に入ったことだ。じゃあ、これって垢?きたないっ!!ほんっとに真っ黒なんだもの。
新陳代謝が活発なのは分かるけど、自分の垢ぐらい落とさんかい!男の子ってなんか段々むさくるしくなってきてイヤだな~。しかも服も脱ぎっぱなし。洗うものをカゴに入れたこともない。超だらしがない!!

今日は子供部屋のおもちゃを大量に地下に持って行った。ゴミ袋に直行したものもある。どうしておもちゃ箱にアイスの棒やゴミが入っているんだろう。分類したはずのカードはまたもやぐちゃぐちゃになっている。おもちゃを分類しながら、全然大事にされていないおもちゃたちが不憫にまでなった。全く今どきの子供たちは!!

夕御飯の支度が出来て、「ご飯よ」と呼んでもすぐ来ない。その食事は滅多に「おいしいね」って言ってくれない。自分で勝手に物を失くしたのに「ママ、あれどこにある?」って聞く。出かける間際まで用意をしないので、いつもバタバタ走っていかなくてはならない。お菓子を食べながら人のPCに触る。夜はなかなかベッドに行かない。ああ!!

人と一緒に生活することは、楽しいことも沢山あるけれど、忍耐と我慢の連続でもある。それがたとえ家族でも、自分の子供でも!時には(ひとりになりたい!)と強く願ってしまう。特に自分勝手にふるまう姿を見た時、なんで私だけがっ?と思う。私だけがかわいそう、私だけがくるくる働いている、私だけが、私だけがーっ!!!!!(涙目で絶叫)


あー、愚痴ったらスッとした。


ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。