

2011年1月14日(金) ご褒美

研修のごほうび

5日間のスタージュ(研修)を終えた長男が、ご褒美のチョコレートをいただいて帰ってきた。初めての労働に対する報酬だ。きれいな色のチョコレートは、長男も袋詰めを手伝ったというもの。なんだかもったいなくて食べられない。(結局写真を撮っただけ!)短い期間だけど文字通り「他人の飯を食べた」(お昼ごはんの賄いがあったのだ!)長男は、一回り成長したのだろうか?外からは全然伺えないけど。

夕方、アドちゃんが来て、この研修のレポートを手伝ってくれた。ちなみにアドちゃんは建築事務所でスタージュをしたと言っていた。中学生なのに、毎日スーツを着てネクタイを締めて行ったのだそう。なんだか想像すると可笑しくて笑ってしまった。
長男は、月曜日に、クラスメートたちと話をするのが楽しみなようだ。きっといろんな話が聞けるだろうね~。


ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
