

2010年12月14日(火) お出かけの日

ボクの大好きな毛布☆

写真はぱたぽんとお気に入りの毛布(ボロボロ)。どこに行く時もくわえて持ってくる。ソファの上にもくわえたまま飛び乗るし、階段も器用に上る。赤ちゃんみたいなぱたぽん。赤いボーダーのTシャツ姿で☆

また買い物のため外出。贈り物用のチョコレートや自分用のブーツを買った。またブックオフに行ったら、「24」の最初のシリーズが12枚組で10ユーロ(捨て値)で売っていたのでそれも買ってしまった。(観たんだけどね。冬休み用)
午後はロレアルに行った。実は抜け毛がひどくて、ひょっとしてロレアルで試されているシャンプー剤やカラーリングの液のせいと思っていた。それで(しばらく行くのよそうかな~)と内心思っていたのだが、この間、担当の子から電話がかかってきて予約をオロッと入れてしまったのだった。今日はカットのみ。抜け毛の件を何気なく言うと、「季節の変わり目だから」で済まされてしまった。今、変わり目かい!

夜はアドちゃん。BREVET(中学校の最終試験)の模擬試験が明日から2日間あるため、今日と明日と続けて来てもらうことにした。とはいえ、付け焼刃なんだけど。
成績優秀なアドちゃんでさえ「1週間はそのための見直しをした」という模擬試験、長男はな~んにもしていないので、アドちゃんに「ある意味、すごいワ」と感嘆(?)されていた。一体あの余裕はどこから生まれてくるのであろう。


ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

まっしろふわふわ、つぶらな瞳・・・ぱたぽんかわいい~。
真っ赤なボーダーのTシャツもよく似合ってるね!

ほんと。癒されます。

RICO様

バカ親みたいなんだけど、ほんとに可愛くて癒されるのよ~。静かに寝ているのに、つい、かまってしまうの!
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
