スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年11月1日(月) 静かな祝日

気温は15℃とそんなに低くないけれど、空の色はグレーですっかり冬っぽい。このバカンスはお墓参りに行く人が多いのだろうか。うちの周りは静かなもので、人通りも少なくさびしい限りだ。
そんな中、モンパルナスのフナックに主人とふらふら行った。レンヌ通りは開いている店も多く、フナックも人出が多かった。カレンダー通りに休んでいたら、商売あがったりだものね。しばらくいて本を2冊買った。

子供たちともどこかに行こうと思ったけど、子供たちはこのバカンス中、家にこもりっきりだ。PCでアニメを見たり、本や漫画を読んだりで、散歩に誘ってもついてこない。明日は散髪にでも連れていくか~。休みすぎで体がダラケきっている子供たち。外で遊んでいる子もいないし、ホントにみんな何しているのかな~と思う。


ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

祝日なんですね

日曜日のハロウィンを終えましたが、周りの家の装飾はそのままです。
今週のゴミの日には大量のかぼちゃが・・・。
去年はハロウィン時に1時間戻したので、てっきりと思っていたんですが
カナダは何故か今週末らしいです。
どんな法則なのやら・・・?

pen様

山ほどのゴミが出るとは、みんな結構律儀にかぼちゃを飾ってお祝いするんですね~。そういえばうちでは、今年はかぼちゃの置物も出さずに終わってしまいました。1年に1回しか使わないのに、また来年まで倉庫です。
子供たちももうアメをもらいに近所に行くこともなくなりました。この休みはうちにとってはなんだかよく分かんない、でも退屈なお休みです。フランス人のご主人がいる家庭は多分違うんでしょうねー。行く場所があってうらやましいような、でも煩わしさがなくていいような??
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。