

2010年10月6日(水) ブックオフへ

次男の補習校を待つ間、長男と主人と3人でブックオフに行った。最近、DVDの安売り(ほとんど投げ売り?)をしているので、時々掘り出し物があるのだ。ある一定の期間売れないと、2ユーロになってしまうのを見て申し訳ないような気分。本当にこんな値段でいいの~?

長男がマンガを長々と読んでいる間、私も本を2冊流し読み。水木しげるの「ラバウル戦記」と、北朝鮮の旅行記(ある人が全くの観光で北朝鮮に行ったレポート)。どちらも興味深かったが、保存しておきたいほどではない。読まなきゃいけない本も山になってるし。

DVDの掘り出し物はスティーブマックウィーンのもの。主人が飛びついて買っていた。(笑)5ユーロだった。私は買いたい物が見つからず、立ち読みのみ。

付けたし)全然関係ないけど、今日笑えた話。次男の宿題で「アッティラ」について調べるというものがあった。インターネットで調べたら「Roi des Huns」と書いてあったので、一瞬何の事かと思ったが、そのうち「あーーっ!フン族の王様だよ!」と言ったら、次男が思いっきり真剣な顔で「うんちの王様?」と言ったこと。確かにそう言われてみればそうなんだけど…☆(爆)


ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

え~

良いなぁ、ブックオフがあるんですね。
カナダには、バンクーバーまで行かないと無いんですよ。
バンクーバーに行くくらいなら、ニューヨークの方が
断然近いです。( 笑
雑誌は買えない事は無いですが、800円くらいの
ファッション誌が、CAN$30も!
完全にぼったくりです。

pen様

あんまり行かないんですが。。。ブックオフの品ぞろえは、読みたい本というより、暇をつぶす本といった感じ。本当に欲しい本はアマゾンで買っています。しかし昔に比べて、活字のありがたみが減りましたね。ネットの影響でしょうね。。。
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
