2010年10月5日(火) 色んな買い物の日

図書館の本を返したり、長男のために竹刀を買いに行ったり、中華街その他に買い出しに行ったりと雑用の日。
竹刀を買いに行ったのは13区の武具専門店で、アドちゃんに紹介されて行った。経営者のベトナム人のおじさんと楽しく雑談していたら、共通の知り合いが多かった。武道をたしなむ人はみな、ここに来るのかな~。竹が折れてしまった竹刀は危険なので処分してもらい、新しいのを購入。ついでに次男の分も注文した。私が尋ねるとおじさんは剣道5段とのこと。共通の知り合いの男性の子供さんふたりが、フランスチャンピョン(ナショナルチームの選手)だと聞いてまたまたびっくり。その人も「子供たちが剣道していて、実は私も一緒にやってます」なんて感じで、全く自慢らしいことを言わない人だから。強い人ほど慎み深く、ひけらかさないのかもしれないな~。

その後行った中華スーパーでは自分のお昼用のサンドイッチも買った。バゲットに中華風のハムと刻んだニンジンやきゅうりやパクチーまで入ったサンドイッチってなんか好きなのだ。「辛いソース入れる?」と聞かれたので「はい」と言ったら、またまたパンチの効いた味になった。美味!これで2ユーロ80。お値段もフランスのパン屋より安い☆

それからスポーツ用品店(長男用のひざ当てサポーターを探しに)と冷凍食品店ピカールに行って帰ってきた。帰るともうお迎えの時間!早っ☆


ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター