

2010年6月28日(月) 頭はバカンス

長男は昨日、お友達の誕生会でボウリングに行った後、他のお友達の家に泊まりに行ってしまったので家が静かなこと。もうすっかり休みになってしまって、ダラケきっている。
しかし次男は小学校があと一週間ある。でももうカバンは不要っていう状態。「ゲームを持ってきてもいいよ」って推奨する学校とはいかがなものか。まあ、いずれにせよみんな頭はバカンスに行っちゃってる。

さて朝から、家の電話が1分ぐらいでプツンと切れるようになってしまったので、携帯でプロバイダーに電話した。ついでにずっと気になっていたテレビの不調も訴える。うちは、電話、テレビ、インターネットが全部同じモデムでつながっているタイプなのだが、時々「電話がつながらない」と誰かに言われたりする。テレビも本来なら30ぐらいのチャンネルがあるはずなんだけど、どうせ観ないからと放っておいた。しかし電話の指示通りにデコーダーをいじっていたら、電話も直り、テレビがちゃんとつくようになった。ホッと一息。でも主人はまだテレビがHD(高画質?)じゃないと言って不満そう。また明日トライかな~。

電話が直ったついでに日本の各所に電話した。(ちなみにうちの電話は日本への固定電話への通話が無料なのだ)夏の予定を話せる今が一番楽しい時期かも☆


ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
