スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年6月27日(日) ペットシッターさんに会いに行く

7月の3日から3日間、家族旅行でイギリスの南部に行くことにした。これは2月の嵐の日にドーヴァー海峡を渡れなかった旅行のリベンジ!
今回は、ぱたぽんを知り合いに紹介されたペットシッターさんに頼んでいくことにした。理由はいくつかあるんだけど、まずイギリス渡航用のワクチンが面倒なの!ワクチンの接種時刻まで細かく決まっているし、なんか詰めの甘い私としてはとても用意周到にできない感じ。あの日のトラウマかもしれない。また、イギリスって意外とペットを連れて旅行できる環境にない感じなのだ。(フランスに比べて)そんなこんなで、ペットシッターさんを探してしまったというわけ。
シッターさんは、「いきなり預けられるとパニックになる犬もいるので、一度ぱたぽんを連れて家にお越し下さい」と仰って下さったので、次男とぱたぽんを連れてそのお宅まで行ってきた。
ご夫婦で出迎えて下さったけど、ぱたぽんは家に着いた瞬間からものすごい興奮状態でうれしそうにしていた。(他の犬の匂いがするのかな~)
しばらく雑談をして、お茶を飲んで帰ってきた。感じのよい初々しいカップルで、ぱたぽんも居心地よさそうにしていたのでちょっと一安心☆

あと残り一週間でグランドヴァカンス!もう来週は中学校はほとんどなくて、長男はゴロゴロしそう。次男は「明日は学校にゲームを持っていくんだよ」なんて言ってるし、もう暑さも手伝ってヒトビトはダラけきっているのだ。


ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。