スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年6月6日(日) ヴァンヴのフリマ

搬入の長い列 土砂降り!

お隣の市ヴァンヴでフリマがあり、参加した。
朝、6時に起きて売るものを探し、トラックに積み込んで出発!毎年のことだけど、ここのフリマってオーガナイズが悪いのか、場所的な問題か、搬入の時に車が先に進まなくてものすごく待たされるの。両側にお店を出している人たちは、車道に大きくはみ出して商品を並べてしまう。だから車がやっと1台通れるぐらいしか道幅がない。しかも、車で荷物を持ってきた人たちは、自分の場所の前で停まって荷下ろしをするので、それが終わるまで後ろの車はえんえん待たされるというわけ。
やっとのことで荷物を下ろし、並べ始めたが、なんかいまいち客足が伸びない。パッとしないな~と思っていたら、9時になって、いきなり黒雲がモクモクと広がったと思ったら、ものすごい暴風雨になってしまった!もう死にそうな土砂降り!慌ててビニールシートをかぶせたけど、今日に限って山ほど本と服を持ってきていた。それらが全部水浸し~。
そんな折、主人がぱたぽんを連れて様子を見に来たので、ぱたぽんも一瞬でびしょびしょになっていた。土砂降りの中、とりあえず商品を守ることで精いっぱい。しかし風も強く、ビニールシートは何度もひるがえって、その都度直さなくてはいけなかった。
主人はすぐにトラックを取りに家に戻り、私はその間、ぶるぶる震えるぱたぽんと雨宿りしていた。15分後、主人がトラックで戻ってきた。まだ雨の降る中、私たちは必死のぱっちで商品を車に積み、フリマ会場を後にした。

家に帰って、熱いお風呂に入ってパジャマに着替えた。疲労のあまり、ベッドに倒れこんでしまった。でも外は快晴!さっきの騒ぎは一体なんだったのーっ☆こんなことなら朝寝坊してのんびりしているんだった!

ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。