スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年6月4日(金) お天気上々

ローマの円形競技場アレーナ

パンテオン側に車を停め、その裏手のサンテティエンヌ デュモン教会を見て、そのままリセ アンリキャトルのわきを通ってアレーナ(ローマ時代の円形競技場)までお散歩。この辺り(5区)は、パリの中でも遺跡の宝庫だ。
30℃近いバカ陽気の中、くっきり円形に掘り下げられた競技場では、子供たちがサッカー、おじいちゃんたちがペタングを楽しんでいた。その周りの観客席では、どてーっと昼寝をする人が多かった。都会の中のオアシス~って感じ☆

その後、お腹がすいたので近くの美味しそうなパン屋さんでキッシュを買い、店内の一角の試食スペースで食べていたら、隣に座っていたムッシュウが、いきなりぷはーっと笑いだした。新聞に載っていた、小さな記事に反応していた模様。
その人は、その感動(?)を誰かと分かち合いたかったのか、私に向かって「これ読んでください。ぼくは面白いと思ったんですがね」と言いながら、新聞を指し示した。
「変なヒト~!」と思いながらこっちはその新聞記事を読み始めているのに、ムッシュウは、「まあ、面白いと思う気持ちは人によって違いますからね~」とかなんとか言いながら、風のように去っていってしまった。(こっちの反応を待たんかい!←心の叫び)
その記事には、「おやつ泥棒☆」という題名で、ある男性が幼稚園の柵を壊して入りこみ、園児のカバンからチョコレートとビスケットを盗んで、懲役1年の罪になったというものだった。ほんまかいな~♪とは思うけど、ぷはーっとは笑えないな~。


ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。