スポンサーサイト


2010年5月29日(土) ヴァンヴ蚤の市~初夏の庭

ヴァンヴ蚤の市 庭の模様替え中 私もオブジェの一部!
  
ヴァンヴの蚤の市は最近すっかり観光地化されてしまって、ものすごく日本人ツーリストが多~い!と思っていたら、売っている人の中にも3人ぐらい日本人がいるのね~。他のスタンドのフランス人のおじさんなんかも、日本人ぽい客を見ると、「どこから来た?トーキョ?キョート?」なんて英語で話しかけてきてガクッと興ざめする。前はあり得なかったけどな~。きっと日本の人たちはいいお客なのだろう。おとなしいし、値切らないし…って。今日は、よく最近ドラマで見かける若い女優さんも見てしまった☆全然目立たない格好していたんだけど、話している声で分かったの。ほんとになんで急にこんなに人が来るようになったのかしらね?
帰り道、いつも庭のアートで通行人の目を楽しませてくれているマダムの庭の前を通った。たまたま、初夏の庭に作り替えている真っ最中。スーパーの袋に詰め込んだぬいぐるみをどこに置こうか~と考えているマダムに、「あなたの庭、大好きです。いつも写真撮ってます!」と言うと、大喜びして、おいでおいでっていう優しいおばさんだった。
隣で庭を見ていた知らない女性とも話したが、彼女もマダムの庭のファンで、時々子供を連れて見に来るのだそう。隠れファン多しと見た。マダムはほんとに穏やかないい顔をしていて、こういう風に歳をとりたいな~と思った。あんまりこういう人、いないから尚更!

ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

笑ったもん勝ち!

ikukoちゃんのブログでよく話題になる無愛想な店員と、相反したこの笑顔のマダム。(いい顔だわ!)
パリ人が皆プンプン顔では無いことが良くわかります。
前に見たテレビ番組でも同じフランス人が日本のお弁当に全く手をつけないのを見て、「彼はパリ人だからね」って言ってるパリ出身以外のフランス人が批評してました。
でも、やっぱり人生笑ってる時間が多い方がいいよね
この写真の笑顔に教えられました!

C.O.様

このマダム、いい顔でしょう?なんかアジア人ぽい感じなんですが、フランスの人です。「この竹の棒なんですか?」と聞いたら、「スズメは止まれるし、猫は登りたがるかな~。どっちにもいいと思って作ってみた」そうです。実はアーチストなのに普通っぽいところが好き☆
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
