

2010年5月4日(火) 「八日目の蝉」に感涙!

色々書きたいことはあったのに、22時からのドラマ「八日目の蝉」の最終回を観たら、もうすべてぶっ飛んでしまった。主人と観ていたのだが、二人とも滂沱の涙。その後、ぱたぽんの散歩中も私は涙が止まらずにボイボイ泣いていた。死にそう~~~。たかがドラマなのに、何でこんなに哀しくなるんだろう。このドラマの中の主要女性の誰に感情移入しても泣ける、すごいドラマだ!(男性は完璧にわき役。しかし岸谷五朗がいい味!)
主人の感想は、「これからスーパーとかドライブインで働いている人見たら、その人の人生まで考えてしまいそうやワ」意味不明である。(しかも、それで泣いていたのか?)

今は何にも考えがまとまらないので書くのを諦める。ドラマを思い出すだけで胸が苦しくなってくる!

ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

教えていただいてます!

ご無沙汰です。でも、いつもブログ読んでます。

さてさて「八日目の蝉」、毎週(途中からだけど)見てて、5回目で泣きまくり・・・最終回日にちょうどIKUKOちゃんの姉Jと甥姪M・Kが東京に遊びに来ました。
すっかり忘れてて遊びに興じ、ハッと思ったのがIKUKOちゃんのブログを読んでです。

見ていた母に内容を聞いても今一で、あ~ぁとあきらめていたら今日の夜BSで再放送があり、5時即してガッツリ観ました。泣いた~!

実は,このブログでチェイス~国税査察官~の評を見、今はまってる次第。
母からは何でフランスから教えてもらってるの?と不思議がられてますが、それもまた良しでしょう!?
龍馬伝は同時多発かな!!!
深夜「ちりとてちん」の再放送があり、再び泣き笑いです。

またの来日待ってますね~!!!

C.O.様

いつも家族そろってお世話になっております。また今年もお会いできそうで嬉しく思っています。

やはり、泣きましたか~!「八日目の蝉」!最近、NHKドラマがオンタイムなのが嬉しい限りです。「ちりとて」はまた観たいな~。貫地谷しほり、龍馬伝でも頑張ってますね☆

情報がフランス発というのも嬉しいような、情けないような。もっとフランスのネタをやれ!と自分でも思っているのですが…。
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
