

2010年4月22日(水) テオとアドリアン 

今日も快晴。洗濯日和☆
テオが夕方まで家にいたので、結局ぱたぽんのお散歩以外は出かけられなかった。うちに長居したり遊んでいること自体は全然構わないんだけど、彼は自分の知らないものは何にも食べてくれないので食事に困った。買ってきたものしか食べてくれないのだ。朝食もホットドッグもサンドイッチも手をつけずコーンフレークだけ、昼食は仕方ないのでまたピザを焼いた。絶対栄養バランス悪いと思う。でも仕方ないね。よその子預かるのってホント大~変!
テオが帰ったら入れ替わりでアドリアンが来た。バカンスのせいか家庭教師の日というのをすっかり忘れ、長男は友達の家に遊びに行ってしまっていたので、慌てて電話して呼び戻した。
私もそれから慌てて夕食の買出しに行き、一緒に夕ごはん。(鶏の唐揚げねぎソースがけ、レンコンのきんぴら、野菜炒めと白飯)今夜の話題は「政治に友愛は必要か!」そのテーマでアドちゃん今度ソルボンヌで講演会をするんだって。私に振られても困る話題であった。

ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
