スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年3月31日(水) 母と過ごすパリ

母と一日、パリの街を散策。とはいえ、観光は全くしなくて、頼まれた買い物とお昼ごはん、スーパー、そんな所ばかり。
夕方にはお菓子を買って家に帰り、お茶を飲んでおしゃべり~♪
うちの親はパリに来ても、大体1か所どこかに行くと午後はDVDを観て過ごしたり、のんびり家にいることが多い。まあ、来る目的が私たちに会いに来ることだからかもしれないけれど、色んなところを案内したい私にとっては少し物足りない。しかも、証券取引所を見て「これはオペラ座?」とか、「ドゴール空港って新しい空港よね?」とか、毎回言うことがずれているし…。(大丈夫かな~☆)

しかし半年ぶりに会った母はとりあえず元気そうでホッとした。2年前の倒れた時から8割ぐらいの体調になったとは本人の弁。離れているので本当にたまにしか会えないけれど、その分濃厚な時が過ごせているといいのですが…。




ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。在パリで、ブロカントの楽しさを知り、ベルギーでの買い物は、ほとんどが中古品でした。去年から北海道に戻って、楽しい田園生活です。4月に札幌でも、ゴールデンフリマがあって、2000店の一店として、参加します。買う側はベテランですが、売る側は、初心者です。アドバイスがあったら、教えて下さい。去年父が他界しました、寂しさを乗り越えて、母にせっせと親孝行しています。

ひらの様

お久しぶりです。今、札幌なんですか。私は函館より北に行ったことがなくて、うらやましい限りです。きっと素敵な田園ライフなんでしょうね~。
フリマのコツですか?私はじーっとお客さんを見つめたりしないで、時々商品の位置を変えたり、ちょこちょこ動いています。(フリでもいい!)
フランス人相手だったら、とにかくしゃべくります。でも日本人はシャイな人が多いので、放っておくほうがいいみたいですね☆
楽しい日でありますように!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。