

2010年3月20日(土) バルセロナに着いた!

心配していたような飛行機のミスもなく、無事にやって来ましたバルセロナ!空港で姉夫婦に半年ぶりの再会をし、市街地に向かった。
市内の某中華料理店に姉の友達の日西カップルとその子供さんたちが数組集まっていた。私たちはそこに合流し、近くのカフェに行った。今日は日本語補習校の卒業式だったらしく、その後に皆さんでお食事をしていたのだった。以前にもお会いしていた方もいて、カフェでの会話も和気あいあい。そのうちに、Aさんのお宅にお邪魔することになった。
バルセロナの駐在の家族もかなり減ってしまったようで、残っているのはスペイン人と結婚した人たちが目立つようになったようだ。子供たちも屈託なく、数ヶ国語を話すのは当たり前。何とも頼もしい。
Aさんの家では砂糖漬けのバラの花びらの入ったカヴァに「ジプシーの腕」という名のロールケーキをいただき、お母さん同士の話に花が咲いた。
いつもはすましている姉が、皆さんの前ではすごくくつろいでいるのが印象的だった。きっと心許せる人達なのだろうな~という気がした。いい人たちに恵まれて、よかったね~と思った☆


ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
