

2010年3月20日(土) 今日からバルセロナ(予定!)

旅行記が1日目しか書けていない不細工な状態で、バルセロナに行く日になってしまった。なんかどうでもいい用事がいっぱい出来てくるんだもの。続きはだから帰宅後です。
今回は5日間という短い滞在だけど、ものすごく久しぶりのバルセロナが楽しみ。姉の家族に会うのも、街を見るのも。ついでにもちろん新しいパソコンのピックアップも楽しみ☆

しかしひとつ悩みがあって、ネットで予約した飛行機だけど、数週間前にいきなり「あなたの乗る予定の便はキャンセルになりましたのでお知らせいたします」っていう変なメールが来て焦っていたら、次の日に「昨日のメールはウソでーす」っていうメールが来たり、電話にメッセージが残っていたという事件があったのだ。
「なんじゃこれ~っ?」って思いながら無視していたけど、ホントに飛ぶんだよね~?(不安)
姉には昨夜電話して、「飛行機に確実に乗れたら電話する」というまぬけなことを言ってしまった。大丈夫かな~イージージェット君よ。
結構、飛行機がらみでは「イージージェットを取ったのに車でオルリーにたどり着けず、そのまま車でバルセロナに行った事件」「荷物が許容量を超えていて、チェックインカウンター前で荷物の入れ替えの『目方でドン!』事件」などがあり、ネット予約関係では、ついこの間の「ドーヴァーへのフェリー乗れませんでした事件」「SNCFヴォワイヤージュのチケット取り忘れ、車内で再購入事件」など、色々暗い過去があるので、ネットで予約して乗る乗り物の前では非常にナーヴァスになってしまう。単に私がトロいだけか?

ともかく、今回は何もないことを祈るワ!

ランキング

よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

いってらっしゃ~い

無事に何事もなくバルセロナに着くことを祈ってます。
旅行記も楽しみにしてま~す。

RICO様

ありがと~☆無事に行ってきたよ。
でもちょっと疲れがたまっております。旅行記はおいおい書きますね。
カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
