

2010年1月4日(月) 今年の目標は

今日は美容院で髪の毛をカットしたぐらいで、何も書くことがないので雑感をいくつか…。(カットはロレアルのラボで無料でしてもらったのだが、シャンプーを頭の左右で違うのを使ったみたいで、カットの後、3人のマダムに取り囲まれ、それぞれに髪の毛を触られコメントされた。シャンプーやカラー液の実験台なのだ。でもカットは好きなようにしてもらえるのが救い)

何日の夜見るのが初夢なのか忘れてしまったが、2日の朝見た夢は、気に入ったネックレスを買おうとしたらお金がなくて、支払いの際に半額に値切っている夢だった!これってどういう意味なんだろう~。
しかも店員のマダムが「いいですよ~☆」と言ってくれ、大喜びしていたので、起きた時にニコニコ笑っていた。
今年は幸先いいかも?

ところで、休み中のヒマな時に子供のDSで遊んでいて、気づいたこと。
子供達ってゲーム機のAボタンとBボタンを右手の親指1本で同時に使い分けて押していたのだ。私はどうしてもそれが出来なくて2本指を使用、「手付きが危なっかしい」と言われていたのだが、めっちゃ難しい!
例えば、スーパーマリオでは、Aボタンでジャンプした直後にBを押すことで踏み潰した敵をヒョイっと抱え、そのまま歩いて他のものにぶつけたり…と私的にはかなり高等技に見えることも、8歳の息子でさえ楽々とこなしている。ゲームをしている時の子供達のなんと頼もしく見えることよ!
主人にそのことを話したら、「じゃあ、それを今年の目標にしたら」と言っていた。

そう、今年の目標は、「楽しく生きる」「好きなことを何でもする!そのために努力する」ということに決定~!
仕事も勉強も遊びも全部楽しくして、何にも我慢しないことに決めた。そう主人に言ったら、「今までもそうだったやんか?」と言われた。ま、ポジティブに生きて行きましょう!

ランキング

こんなのに参加しています。よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
