スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年12月8日(火) 不器用にもほどが…

途中放棄

クリスマスや次男の友達の誕生日プレゼント調達のために入ったおもちゃやさんでのこと。
ここはレジを通った後にラッピングコーナーがあり、店員のお姉さん2人が作業していた。クリスマス前とあってラッピング場所の前は長蛇の列。私の前に既に7~8人並んでいた。しかもそれぞれがいくつものおもちゃを持っていた。
いったいいつになるのかな~と、何気なくラッピング係のお姉さんの手付きを見ていたが2人ともありえないほど不器用だったのでしょえ~っ☆
それでも(どうせ包み紙なんて一瞬で破かれる運命なのだし…)とか(ここはフランスなのだ。これが三越や高島屋だったらクビかもしれないが…)と自分に言い聞かせながら辛抱強く待っていた。
いよいよ私の番!2人のうちでも特に手つきがあやうかった方に当たってしまった。四角い箱でもたどたどしかったのに、私の出した箱は六角形!お姉さんの顔は引きつっていた。
そして5分後…はみ出た紙をぐちゃぐちゃにはさみで切ったり、紙をしわしわにしながら格闘していたが、ついに「あ~私これダメ~」といって降参して投げてしまった。お姉さん、ラッピング途中放棄!
その時、私の後ろには8人ぐらい人が溜まっていたが、みんな目が点。仕方なく、私が「じゃあ、紙ください。うちでしますから」と言ったら、お姉さんは「ええ、四角ければ問題ないんですけど、この形が…」と、箱のせいにしていた。四角いのもキャラメル包みしかできないくせに~。




ランキング
こんなのに参加しています。よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。