

2009年11月2日(月) グラン パレへ絵の搬入

主人の友達で工事人H氏の本業は画家。その彼に頼まれ、グラン パレで明日から行われる「Art en Capital」という大きな展覧会のために絵を運ぶお手伝いをした。これは5つのアーチスト団体が協賛で行う展示会だ。参加費用を払い、ひとり1枚の出展ができるのだそう。この作品は購入可能だ。もちろん売れたら万々歳だが、H氏曰く「昨夜遅くに完成したけど、部屋が暗くてよく見えなかったんで、朝起きてみたら全然満足していない出来だった」とのこと。

グラン パレの近くに行くと長い行列が出来ていた。よく見れば「ルノワール展」の入場者の列だった。「ルノワールはすごいな~」とため息をつきながら、こちらの絵の搬入は反対側!
ルノワールも見たいけど現代のアーチスト達にもエールを送りたい!のでこの展覧会にはぜひ行ってあげようと思っている。(招待状もらっちゃったし☆)11月9日まで。


ランキング
こんなのに参加しています。よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
