

2009年10月17日(土) 放電状態で思ったこと

昨夜、1週間強のツアーが終わり、またもや放電状態。
その気の抜け方ときたら…。もう何をする気も起こらない、ただの抜け殻のようになってしまう。
でもツアー自体は成功したといえるだろう。感動の波が大きく押し寄せてきて、ある人の言葉に全員が涙ぐんでしまうこともあった。
今朝方もベッドの中で、ひとり目がさえてしまい眠れなくなって考え事をしていた時に、本当に洪水のように涙があふれ、(生きててよかったな~)と誰かに感謝せずにはいられないような清らかな心になった。とても不思議な感覚で、口では説明が出来ない感じ。でも別に宗教がかっているとか、そういうのではないけど…。

私が今、ここで生きている意味を、そして私が果たす使命のようなものを漠然と考えてみた。そして強く、人のために役に立つ人間になりたいと思った。

*なんだか変なブログになってしまいましたが、またもう少し頭が整理されてきた時に色々書いてみようと思います。*



ランキング
こんなのに参加しています。よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様~

ikukoさん

お疲れ様です。
久々にお邪魔したらすっかりブログのデザインが
模様替えされててびっくり。
毎日、頑張ってますね~。
あっという間に今年もあと三ヶ月を切ってます。
風邪引かないようにお互い頑張りましょ~♪

AVRIL様

お元気ですか?私も時々お邪魔しています。コメントは残していませんが。
楽しい「立ちくらみ劇場」読んでますよ。
自転車のおばちゃんには怒り、美味しそうなお弁当の写真にはため息です☆
パリはもう寒いです。お互い長い冬を乗り切りましょうね~。
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
