

2009年10月4日(日) すられてしまった!

所用があって出かけたオペラ近くで知らぬ間に携帯電話をすられていた。気付いた時には、いつ最後に使ったのかも忘れ頭の中が真っ白に…。確かここに入れておいたはずだよね~。あら、ないわ。どこやろ~。まさか~?すられている!という魔の押し問答の時間が約3分。無くなった後も、しばらくぼーっとしていた。まさしく相手はプロ!今も頭は混乱状態なり。
大体、そんな空洞な時に事件は起こるのだ。そうは知っていても、まさかこんな場所でこのワタクシがという変な自信があるからいけないのよね。慣れた場所ほど本当は気を付けなくてはいけないのに~。
なぜか、その後は妙に気が大きくなって、ルグランホテルのめちゃ高いバーでカンパリオレンジを飲んで気を静めてしまった。(これはやけ酒か?)日常とかけ離れたことをすることで自分のバランスを取りたかったのかも知れん。よう分かりませんが…。みなさまもくれぐれもパリの街歩きにはご注意を。華の都はスリの巣窟です。


ランキング
こんなのに参加しています。よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
