

2009年9月29日(火) 雑感

朝からひっきりなしに用事が入った日。添乗員の貴美ちゃんも折角来ていたのに、会ってお茶を飲む時間は1時間ほどしかなかった。夜は武道の日でバタバタして申し訳ないので夕食にお招きも出来なかった。暇な時は山ほどあるのに、忙しい日はめっちゃ用事が重なる。しかもぱたぽんの美容院とか、何でわざわざこの日になっていたの?みたいなのもあり。(初めて行った店でものすごく変な出来上がりで全く気に入らなかったし。羊の丸刈りにされてしまったのだった)

話は変わるが、夕食時に誰かに前にもらったワインを飲んで、飲みこむのが辛かった。なんでかというと、この間からツアーで自然派のワインばかり飲んでいたせいで、普通のワインが飲めなくなってしまったのだ。しばらく置いておくと香りもどんどん消えていくし、味もわざとらしくて本当に飲めない!
そういう話を聞いていて「まさか~」と思っていたけど、体が受け付けないっていう感じを実感した。
この間、ダゲール通りで自然派ワインの専門店を覗いたら、訪ねた蔵元のワインがいくつか置いてあって感動してしまった。今度買いだめに行かなくては…。



ランキング
こんなのに参加しています。よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
