

2009年8月13日(木) あと数時間です

汗だくになりながら、今ようやく4つの荷物が出来たところ。もう夜中の0時半。今日の早朝6時にはここを発ち、成田からのエールフランスの出発が10時半。早っ!忘れ物していそうな感じ。いつも私はなにやら忘れていくのだ。(父はいつも判で押した様に「めがね忘れんな~」(アクセント尻上りで)という)
義兄も同じ便で帰るので(もっともパリ乗り換え、バルセロナ行きですが)、私と子供たち2人、義兄、運転手の姉、甥、姪の総勢7名とスーツケース大小合わせて5コで車一台で成田に向かう。ぎょえ~、ギネスに挑戦かも。
去年は全日空のプロモーションで荷物が2倍大丈夫だったので、3人分で120キロ目いっぱい積んでいけたのだが、今回は3人で60キロ。自然と買い物も重量第一に考えてしまった。本などもほとんど買っていない。

なんだか今年の夏は、のんびり過ごした~という気がしない。いつもプレッシャーを感じていたような気がする。天気のせいか心の底からバカンス気分にもなれなかったし、秋に抱えている仕事の打合せもあったし、精神的なことも云々。それと去年も帰省したせいであまり感動がなかったというのも事実だな~。でも、また懐かしい人たちに会えたのは本当に良かった☆
布団の上に寝そべって、この40日間を振り返っている。日本はいいな~。でも、やっぱり今ではフランスの家が私の居場所なんだな~という気がしている。子供たちもどうやらそうみたいで…。


ランキング
こんなのに参加しています。よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
