スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年7月12日(日) 那須1泊旅行

土曜日から1泊で、那須の温泉に行ってきた。
昨日は「殺生石」(九尾のキツネ伝説の石がある。周りの景色は一種独特)を見たり、その側の温泉神社に参拝した後、南ヶ丘牧場に行った。それから温泉ホテルにチェックイン。
今日は昼近くまでホテルでゆっくりし、那須ガーデンアウトレットに行った。(あまり買いたい物がなくてちょっと悲しかった☆)

那須って私の記憶の中ではもっと寂れている印象があったが、那須街道沿いにはレストランや各種美術館、博物館などが建ち並び、ちょっと足を伸ばせば山の自然を満喫、温泉も点在し、牧場や動物のいる公園、遊園地などもいくつかあり、結構にぎやかになっていた。夏休みになったらもっと賑わうことだろう。

さて明日からは4日間、ひとりで大阪に行く予定。子供たちは実家に置いていくので、実質これが私のバカンスかな~と思う。身軽に行くのでブログも更新は出来ないかも。早朝のマロニエ号で羽田に行き、そこから飛行機という初めてのパターン。なのでちょっとドキドキ☆


ランキング
こんなのに参加しています。よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

那須高原

那須高原に行かれたんですね!いかがでしたか?
懐かしいなぁ~
黒磯勤務の頃、会社の那須保養所の管理も担当していたので、しょっちゅう行って、管理人さんと打合せをしたり、温泉に入ったり、料理をご馳走になったりしていました。山登りやスキーや牧場めぐりなど楽しい想い出がいっぱいあります。

FUSA様

ああ、黒磯にいらしたんですね。
那須はのんびりしていていい所ですよね☆
私は久しぶりに行きました。
殺生石は、小学校の遠足コースでした。
(実に34年ぶりに行きました!)

カテゴリー
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。