

2009年7月3日(金) 日本に着いた日

ガレットがここに!

2時間半遅れてパリを発ったエールフランスに乗って、やって来ました日本!でもいきなりのロストバゲージでガックリ。しかもお土産を目いっぱい入れてきた方のだった。運よくチーズなんかの生ものは入っていなかったが、かなりブルー。
去年の全日空に比べ、エールフランスのあまりのレベルの低さには驚くばかり。まあ、経費削減で色んな質が低下しているのは仕方がないが、バゲージとか基本的なことをおろそかにしてはねえ…。
パリ出発の遅れの原因は乗り継ぎ便の荷物の個数チェックといっていたが、シャルルドゴールからの荷物を忘れてしまっては意味ない。チェックインも2Eに変わってからは長蛇の列を余儀なくされるし、やっぱり日本の航空会社の方がいいな~。

さて日本は曇り空。パリの方が10度以上も気温が高い。
ラーメン屋に行ったり、昼間からお風呂に入ったり、スーパーに行ったり。そこで、なんと日本製品と並んで置かれていたフランス土産代表のガレットを発見してしまった。しかも安いわ。(お土産にしていなかったのでホッとした)
荷物は明日家に届く予定。税関で開けられたのこと。(コードキーやカギまで一緒に提出させられたのだ)なんのお咎めもなかったというけど。



ランキング
こんなのに参加しています。よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
