スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009年6月15日(月) 東へ西へ

どしゃ降りの中、雑用であちこち。昨日のいい天気からガラッとうって変わってこの悪天候。憂鬱なり。その上、月曜日定休って店が多いので、色んなことが思うように出来ず、さらにイライラ。うーむ。

長男は10時に学校に行き、13時半に帰ってきていたそう。「もう先生たち、全然やる気ない」との弁。生徒よりも先生方が早くもバカンスモードなのだとか。休講が相次ぎ、遅始まりの早帰りが続いている。
この間も、1週間前から予告されていた地理のテストの日に、先生が「今日は試験なし。3日後に行う」と言っておいて、その3日後には先生が15分学校に遅刻してきて(!)またもやその4日後に延期ということがあった。もうそのだらけた感じがこのエピソードだけでも十分に伝わってくるでしょう。

夜はアドリアン先生。もう外務省の仕事に慣れ、すっかり貫禄がついてきた。でも「肩がこっているのでマッサージして~」と珍しく悲鳴を上げていたので15分ぐらい肩をもんであげた。もう背中と肩が鉄板を入れたようにカチカチになっていた。代わりに面倒なフランス語の手紙を一通書いてもらった。最近、私たちは「ギブアンドテイク」なのです。(私が面倒な日本語の手紙を書くこともある)


ランキング
こんなのに参加しています。よろしかったら一押しを!
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
子育て真っ最中ですね!頑張ってください。
私はすっかり他人事になっています。(笑)
今は子供も大きくなってホッとしたような、寂しいような・・・ですね。

先日「クスクス」に挑戦してみました。
いつか作ってみる時は、ikukoさんのレシピを参考にしよう~と以前から決めていましたが。(笑)
やっとやる気になってその機会が・・・☆
お蔭様で何とかできました。一回やってしまったら止められない気がします。
次はもっといい味を!・・・と。
トラックバックがよく分からないので、ブログ内にリンクさせて頂きました。(礼)

桃子様

お久しぶりです。

モロッコで食した本場のクスクスは、私が作ったものとは全く違うもので目からウロコでした。汁が全くなくて、野菜をぐちゃぐちゃにほぐし、それとスムルを混ぜて、手で固めながらいただくのが本場流だったのです。
そういえばモロッコに行って以来、ほぼ3ヶ月全くクスクスを食べたくなくて、作ってもいません。多分食べ過ぎたのだと思われます☆
カテゴリー
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
リンク
最近のトラックバック
プロフィール

ikuko

Author:ikuko
栃木県宇都宮市出身。1993年2月よりフランス在住。現在パリ郊外に住んでいます。

フリーエリア
RSSフィード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。